2007年09月16日

引越し 案内


引越しに際しては、様々な手続きが必要になってきます。引越しは単に家から家へ荷物を移動すればそれで終わりというわけではなく、むしろこうした諸々の手続きの方が結構大変かもしれません。引越し業者も、さすがに「手続き」までは代行してくれませんから(笑)。


 引越しに必要な様々な手続きを全て終えるためには、最低でも1週間は見込んでおいた方がいいでしょう。引越しの際に必要な手続きをすべてきちんニリストアップし、スケジュールを組んでおきましょう。特に引越し前にできる手続きは、さっさと済ませておくと、後が何かと楽です。



以前住んでたアパートの火災保険
以前住んでたアパートの火災保険以前住んでいたアパートで入居時(昨年4月)に火災保険に入りました。そのアパートは9月に出ました。そのときに代理店に引越しする旨の連絡をしたのですが、別に手続きはないといわれました。でもいまだに解約されていないようで、地震保険加入のおすすめ等の案内が転送郵便で送られてきます。契約期間は去年の4月から今年の4月までです。途中解約はできないのでしょうか・・・?住んでもいない所の火災保険払っていても仕方がないのですが・・・。また、途中解約の場合保険料金の払い戻しはないのですか・・・?(続きを読む)




ブログ引っ越しのご案内
初めまして、ミスターです。今後とも酒井を宜しくお願い致します。わたくし、ミスターのお気に入り。磨いた靴。次回は9月7日から再開します!タイトルは「酒井若菜診断室リターン」http://blog.freak-web.jp/wakana/どうぞよろしくお願いします■告知 ...(続きを読む)




posted by 引越してなに at 11:24 | 日記
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。